2023年6月4日日曜日

第四回総合武道交流演武大会

6/3(土

岡部武央 先生 主催の第四回総合武道交流演武大会が開催。

毎年、様々な流派の先生と御一門の方々が一堂に集まり、

その卓越した技量の一端を拝むことができるこの価値ある大会。

早や、四回目ですね。


岡部先生は昨年、NHKの『明鏡止水』にも出演され、

まさに時の人と言っても過言ではありません。

一昨年より心技館の伊藤先生、んで私めなぞも

演武をやらせていただいております。

まことにご縁に感謝を申し上げたいです。


例年通り、午前中は九十九式太極拳の部、

午後より総合武道の部、ということで、

私めらもこちらに参加させていただきました。

心技館として太気拳と少林流空手の枠を頂いております。


これまた例年通り、私めの

つれづれRyoちゃんねるにて編集次第、

公開予定でございますので乞うご期待、ということで。


しかし、例年とは違う点が一つ。

今年はとある流派の方々が来られないため、

毎年、番外編で恒例となっていた画が撮れない、ということです。

ありがたいことに熱烈な視聴者からは

『今年はあのシーンが見れないんですね』

というお声を頂いております。

まさに、私め残念無念としか言いようがありません。しくしく


ともあれ、大会そのものは今年も大成功で終わりましたので。

動画の公開をお待ちくださいね。代わりになる画を必死に試みはしております😀



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ありがたいブログ

ネットサーフィンをしているうちに 意拳を研究されている方のブログを見つけた。 ⇒ 意拳浅談 王薌齋先生の著書『意拳正軌』を始め、 様々な論文の翻訳を載せてくださっています。 ありがたや ありがたや。 凄い勉強になるし、改めて読んでみると意拳って、 深く研究されている方が多く、それ...