2023年5月17日水曜日

格闘遊学会

昨夜は格闘遊学会でした。

20:00から開始だったのですが、

仕事の都合で少し遅れる旨は伝えていたところ、

さらにこともあろうに場所を間違えるという私めの大失態。

頻繁に使用している練習場所があるのですが、

いつもの癖で何の疑問も持たず、そちらに向かってしまい、

見事に時間と交通費を無駄にしてしまいました。


そんなこんなで21:30に到着。畑目さん、すいませんでした(;´Д`)

速攻で練習に入りました。


いつもの顔面ミットを片手に持った相手の

リードパンチをかいくぐりながらジャブを当てる練習。蹴りの打ち込み、など。

畑目さんは先日、家族さんから指導を受けた構造体を

活用しての打撃などを反復練習しておりました。

私めも考察を重ねながらコンビ練習。

失態のせいでいつもより短めではありましたが、

参加者が二人であったため、濃密な練習ができました、ヨカッタヨカッタ。


            なんとなくためになるジャブの動画




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ありがたいブログ

ネットサーフィンをしているうちに 意拳を研究されている方のブログを見つけた。 ⇒ 意拳浅談 王薌齋先生の著書『意拳正軌』を始め、 様々な論文の翻訳を載せてくださっています。 ありがたや ありがたや。 凄い勉強になるし、改めて読んでみると意拳って、 深く研究されている方が多く、それ...