2022年12月18日日曜日

『少林流空手道 日蘭 合同稽古』

 つれづれRyoちゃんねるを更新しております。


2022年7月。


オランダのアムステルダムで少林流の道場を営む

レオナルド先生の御一行が来日。




同門で親交のある伊藤先生が快くお迎えして、

我々のいつもの稽古場所へ案内し、

皆で楽しく身体を動かしました。


レオナルド先生は太気拳の方は

あまり接点が無かったようですが、

最近、伊藤先生から色々と教わっており、

自身の稽古でも取り入れられているそうです。

(お二人はチャットやズームでやりとりをされております)


実際に皆で稽古した際、

あまり慣れてはいないな、という印象を受けました。


揺や練、あるいは呼吸の仕方などは

空手とは全く異なってきますので、

初めは仕方ないでしょう。


必ず効果が出てくるものですので、

根気よく続けていただきたいものです。


動画でもぽろっと言いましたが、

今度はこちらから渡航してみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ありがたいブログ

ネットサーフィンをしているうちに 意拳を研究されている方のブログを見つけた。 ⇒ 意拳浅談 王薌齋先生の著書『意拳正軌』を始め、 様々な論文の翻訳を載せてくださっています。 ありがたや ありがたや。 凄い勉強になるし、改めて読んでみると意拳って、 深く研究されている方が多く、それ...