2022年12月12日月曜日

心技館

心技館

現在、私めが所属する心技館について

少し紹介しておきたいと思います。


心技館は少林流空手道と太気至誠拳法の有段者であり、

師範を務める伊藤幸夫 先生が主宰される武道グループです。


もう50年以上も修行してきた少林流空手の型を

正しく後世に残したいという思いから、立ち上げられました。


70代半ばである現在も元気いっぱいの伊藤先生ですが、

そのエネルギーの秘訣は太気拳にある!と断言しておりまして、

その体系もまた、正しく伝えていこうという志があります。


私めも長いこと太気拳を修行させて頂いておりますが、

この頃になってその効果・効能を実感できるようになってきてます、

遅まきの至りですが💦


さておき心技館は東京練馬区を

中心に公共施設・体育館などで練習しております。


来年2023年からは定期的に

型の講習会なども行っていく予定ですので、

こちらでも出来るだけ予定を掲載していきます。


よろしくお願いいたします。


つれづれRyoちゃんねるもよろしくです。

心技館の朝稽古の様子を収録しております。






  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ありがたいブログ

ネットサーフィンをしているうちに 意拳を研究されている方のブログを見つけた。 ⇒ 意拳浅談 王薌齋先生の著書『意拳正軌』を始め、 様々な論文の翻訳を載せてくださっています。 ありがたや ありがたや。 凄い勉強になるし、改めて読んでみると意拳って、 深く研究されている方が多く、それ...